子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

次亜塩素酸ナトリウムは効果あり!

こんにちは

次亜塩素酸ナトリウムってご存知ですか?

コロナウィルスに効果があるとされていて大注目ですよね!

薬局に行っても売って無くて・・・

水で薄めて使うから少しあるだけでもだいぶん長持ちしそうなのにと探していたら

ありましたよ☆

 


 

 2.5リットルで10倍希釈なので

水で10倍に薄めて使えるから25リットルの次亜塩素酸ナトリウム消毒が作れますね☆

私の家では、大きなスプレーボトルにこの次亜塩素酸ナトリウムを薄めたものを置いておき、帰ってきたら子どもたちも含め荷物からすべて頭から足の先までスプレーを浴びるようにしています☆

 

ちなみにこの次亜塩素酸ナトリウムは冬によく流行るノロウィルスにも絶大的な効果があるんですよ♪

病院ではノロの吐物処理には必ず次亜塩素酸ナトリウムを使っていました☆

 

消毒薬が本当に手薄で・・・

なかなか街中で探していても値段が高騰だったりするのですが

この値段でこの量ならコスパいいですね☆

探している方がおられたら是非★

 

 

 


 

アルコールもお手頃価格であったので、在庫無くなってきた方がいたらこちらもおすすめです!