子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

専業主婦の実際は暇!?在宅勤務旦那を持つ専業主婦のリアルな声

こんにちは☆

今日は専業主婦の実際は暇なのか?リアルなところ書いていこうと思います☆

 

私は去年までリアルに専業主婦でした。

子どもはいましたが、小さくて手もかかる・・・

自分はとても忙しい!

そう思っていました

専業主婦は忙しくない・・・

ほんとに?

専業主婦って給料出ないんです。

専業主婦のしている仕事って、実際家族のためにすごく役に立っているはずなのに

当たり前になることが多いいです…

真面目に専業主婦してると正直なんてウソ

ただ、専業主婦が暇なんではないかといわれる意味も

働き出してわかることがあります。

 

それは、専業主婦は働いている人より時間に自由がある

働き出して感じることですが、時間に自由があるって素晴らしい・・・☆

今では、働く時間は子どもたちや家のこともできないから

本当に通勤時間や子供たちが寝た後、早朝のみが自分の時間

それも自分の時間だからと言って、自分のことできるのはその中の

1時間あればいいところ・・・

主婦してた時の私も、働き出してからの私も家事のレベルも変わってないし

仕事から帰ってきて部屋が汚いのは嫌なので、掃除も専業主婦の時よりきれいにするようになっている・・・

だけど、専業主婦の時は、もっと子供との時間もとれたし、習い事も時間調整せずに行けるタイミングで行けていた

 

わかったことは

 

専業主婦は暇というのはあっているところもあるかもしれない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

もっと専業主婦の時にこれしとけばよかった~って思うことはたくさん・・・

 

今の時代SNSも開発されてて自宅で子供がいても十分お金を稼ぐこともできたのにと

しぶしぶしても仕方のない公開をしている・・・

 

もし、同じように今何も行動できていない専業主婦の方がいらっしゃるのであれば

こちらの記事を参考にしてみてほしい

 

kosodatemamii.hatenablog.com

 唯一専業主婦の時にしていたポイ活は今でも続いていて

働いていても片手間でできる点にも、取り組んでいたことに感謝( ;∀;)

それも、専業主婦で時間のある時に安全なポイントサイトを探すこともできたし

今ではSNSが発達している関係で安全にポイント活動ができるサイトも限られているんですよね~

ポイント活動について詳しくはこちらに書いているので

もし興味があれば併せて読んでみてください

 

kosodatemamii.hatenablog.com

 

専業主婦のかたは、毎日給料ももらえない中

本当に家事、育児とすごいと思います

息抜きもままならない毎日…

少しでもお小遣いがあれば、お買い物をネットでして

気分転換もできて、私は専業主婦の時

ちゃっかり、稼いだお金で服や靴を買っていました♪

やっぱりお買い物をすると、一番早くストレスの発散ができる(笑)

ポイント活動ってめんどくさそう

って思われがちなんですけど

千里の道も一歩から!

何もしなければ、息をしているだけでお金は発生してしまいますよね?

電気代・ガス代・水道代・・・

何か行動を起こせば少しでもお金を作る行動につながって

専業主婦も暇なんじゃないかという概念を覆させられます☆

何かに備えての小遣い稼ぎ☆ぜひ興味のある方は

思い立った時に行動を☆彡