子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

ベビースイミングでママの水着はどんな種類がある?

ジェシカズ・フォーミュラ 

 

 

ベビースイミングに通うとなると、ママの水着を新調すると思います

 

そこで、どんな種類の水着があるのか、また、動きやすさ、来ている人の多さを含めてご紹介していきたいと思います!

 

ママの水着はどんな種類がある?

・ノースリーブにズボン・・・おすすめ度☆一つ

☞これは、ノースリーブなので動きやすいです。ズボンはボディラインが分かりますがピチッとフィットした物を着られるママが多いです!

また、ノースリーブも前開きのノースリーブもあれば、かぶりのノースリーブもあるので、どちらが着やすいか一度試着してみて決めてみてください☆

このノースリーブにピチッとしたズボンは一番ママが着ている人数が多いです!

もし、他の人と同じものを着ときたいというのであれば、おススメですが私的にはやはりママの水着もできればオシャレに、そしてボディラインは隠しつつ可愛く着たいなと思うので、おすすめ度としては☆一つです!

 

・ラッシュガードタイプ(フードなし)の長袖にゆとりのあるズボン・・・おススメ度☆☆二つ

ラッシュガードタイプ(フードなし)の長袖は防寒にも優れていて、水中での動きも動きにくいということもなく動きやすいです!ゆとりのあるズボンは、ボディラインも分からないですし、スイミングスクール以外での着用もできると思うので、使用できる幅が広いです!この水着のセットは3割ほどのママが着られています!

ボディラインもわからず凡庸性も高いのでおススメ度は☆☆二つです!

 

・ラッシュガードタイプ(フードなし)の長袖に、ピチッとしたズボンの上太ももまであるスカートを重ね着・・・おススメ度☆☆☆星三つ

ラッシュガードの長袖に、ピチッとしたズボンだけだとボディラインが分かったままですが、その上に太もも丈のスカートをはくことで、私服のような可愛い着こなしをすることが出来ます!!

しかも、このスカートは楽天などで簡単に注文できるので色も選べて楽しいですよ☆

動きやすさもしっかりと確保されているうえに、ボディラインも隠しつつ可愛い着こなしでとてもおススメです!!

この着こなしはなかなかママの中にはいませんが・・・

実際私がこの着こなしでプールに通っています!

コーチからも「どこでその水着を買われたのですか?とっても可愛い」

と言っていただけるくらい満足のいく水泳教室の服だと思っています☆

しかも、すべてそろえた金額が5000円!!

安価だと思いませんか?

 

ラッシュガードもピチッとしたズボンもセールの物を選んで、さらにスカートは楽天ショップで1000円で購入できたので、安いのに本当に動きやすくて納得のいくコーディネートができました!

 

私自身、ボディラインが分かりすぎるのも嫌で、かつ、できれば子どもと通うのに可愛い水着が着れたらとかなり模索した結果たどり着いたコーディネートになりました!

こちらは、着ている人はなかなかいませんが、これからベビースイミングを考えているママにはとってもおススメなので☆☆☆星三つです!!!

 

 

まとめ

スイミングの水着っていろんな種類があるけれど

どの水着も動きやすくて、子どもと安全に楽しめる設計になっています!!

納得のいく水着でママも楽しんでベビースイミングに通ってくださいね☆