子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

子連れ旅行を10倍楽しむ方法!!

 すっぽんコラーゲン

 

 

もうすぐ11月の連休がありますね

 

そこで、今回は子連れ旅行を10倍楽しむ方法をお伝えしたいと思います!!

 

子連れ旅行はお金がかさむ・・・

子どもを連れての旅行って、本当に楽しい!

だけど、子どもがいる分夫婦だけであれば妥協できたり我慢できることも

子どもに妥協や我慢を旅行で押し付けることはなかなか難しい場面ってありますよね

 

そこで、我慢や妥協をしなくなると結局お金がかかってしまう!!

 

私も1歳の息子がいるので、この間1泊の旅行に行きましたが

旅行先でガチャガチャをさせてあげたり、水族館のぬいぐるみやグッズを買ってあげたりと子どものために何かを買ったりする場面が多かったです・・・

でも、子どものために買いたいと思って買ってあげられる喜びも同時に感じました☆

ですが実際、今から紹介することを利用してなかったら、1泊の旅行だけでしたが、なかなかの金額をたたき出したのではないかと思います・・・

 

 

子連れ旅行を10倍楽しむ方法

子連れ旅行で1番お金を節約できたりするのが、宿泊先です!

宿泊先は、清潔で、荷物が置けて、ぐっすりと休息が取れることが目的という方が多いと思います

 

私たちも実際子どもがいないときは車中泊なんかして宿泊代を遊びに回していましたが、今は息子もいるので、そんな無茶な行動はできません!

なので、宿泊先を選びました!

その選ぶときに利用したのがトリバゴ です!

 

 

宿泊先で決まるお金の賢い使いかた

前述したとおり、私たちが利用したトリバゴは主人の福利厚生を利用するよりも安くで同じ宿泊先が提供されていました!!!

なので、宿泊先のランクも下げてないのに、綺麗で広いホテルに格安で宿泊することが出来てしまいました!!!

 

何に一番びっくりしたかというと

福利厚生や格安と言われているプランの宿泊先と

トリバゴで紹介されているのは同じ宿泊先なんです!!!

 

同じところに泊まるのに高いお金を出す意味って無いですよね?

 

今ではCMでもトリバゴが宣伝されていますが、嘘だと思って一度このページからトリバゴにアクセスしてみてください!

 

宿泊先の検索もすごく簡単で、さらに福利厚生や旅行プランでは満室になっていてもトリバゴのサイトでは空室があったりして旅行日にちギリギリの予約にも対応してくれているので、本当に便利です!!!

 

子連れだけではなくて、旅先で急に宿泊予定になったカップルや急な出張で宿泊先に困っているサラリーマンの方にも、すぐ検索・すぐ予約できてしまうのでおすすめです!

 

まとめ

実際私たちは宿泊代金を大人2人で8千円もおさえられたので、その浮いた分で子どもの好きなものを躊躇することなく買ってあげられたり、おいしいものも食べれたので本当にトリバゴを利用して良かったな!!!と思います☆

CMで紹介されているのは見ていたのですが、実際どうやって使ったらいいのかなど調べるのも面倒で今まで利用しなかったのですが、もし、面倒だと思う方がいらっしゃれば、このページからアクセスするだけ簡単に検索もできるので一度ご覧になられてください☆