子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

ネットスーパーは共働き世代・子育て世代の強い味方

先日、私が行った美容院の店員さんが結婚されました!

 

そこで、聞いた話なのですが

 

「毎日の食事の準備に結構困っていて、美容師だから早く帰れる日もあれば勉強会などもあったりして早く帰れないこともあって、スーパーにもなかなか寄れないから今ネットスーパーで仕事の休憩中に注文して帰る頃に配達してもらえるようにしてスーパーに行く時間を削減してるんです♪ 思ってたより結構便利でとても使いやすかったですよ~!」

 

という会話がありました

 

共働き世代・子育て世代は何が大変か・・・

・仕事も遅くまであると、ご飯を早く作ってあげたいけどスーパーによると時間がかかる・・・

 

・他の家事もこなさないといけないのに、家に帰ってから料理に時間がかかる

 

・栄養のあるものや、手の込んだものを作ってあげたいけど、まとめてたくさん買ってしまうと残ったものを把握できてなくて腐らせてしまったりしがち

 

そうなんです。これらのことからわかるのは

子育てもして、共働きで・・・

もしくは共働きで子どもがいなくても・・・

仕事にかかる時間の方が多くて、家事がこなしきれなかったり

自分の納得のいくようにはできなかったり・・・

 

共働き夫婦・子育て世代・・・

両方ともバタバタとしていて

少しでも時間を生み出せたらと猫の手も借りたい様な状況

 

美容師さんの一言・・・いいな~!と思いました

そんな猫の手も借りたい様な状況で

美容師さんの一言・・・

「ネットスーパーで休憩中に注文して帰る頃に届くようにしてもらう」

これ!すごくいいと思いました!!!

 

早速調べてみたら

当日配達!最短4時間で届けてくれるところを見つけたんです!!!

4時間ってことは、お昼に買い物を注文して夜には十分に届きますよね!!

重たい荷物を持って帰らなくてもいいし時間も節約できて一石二鳥!!!

 

さて、私が見つけたネットスーパーはというとこちらです!

 

 【イトーヨーカドーネットスーパー】が本当に使えるなと思いました!!

実際、その美容師さんもイトーヨーカドーのネットスーパーを使われていました☆

 

イトーヨーカドーネットスーパーのいいところは?

最短4時間で自宅まで届けてもらえるんです!

他のネットスーパーは当日配達が難しいことが多いですが

これなら便利ですよね♪

 

さらに、ネットスーパーだったら広告の品が買えず

割高な買い物になってしまうという考えがあるかもしれませんが【イトーヨーカドーネットスーパー】 であれば広告の品もちゃんと買えてしまうんです♪

これはお得ですよね☆


これだけお得だと
入会金・年会費・買い物代行費がかかるのでは?

と思いますが、それも無料なので登録だけしておくのも

何かピンチの時にすぐ利用できるのでいいですよね!!!

 


実際私もすぐに登録してみて品ぞろえを調査してみました!!

すると食品、日用品から医薬品、衣料品まで、揃っていて

急に何かがいる!と思い出しても、スーパーだけ仕事帰りによったり

小さな子供を抱えて、あっちもこっちもいろんな店舗に行くのも大変・・・

そんな時に、ここまでの様々なカテゴリーの品ぞろえがあれば

そして、当日に届けてもらえたら本当に助かるなと思いました☆

 


買い物をしたらポイントを貯められるスーパーも多いですが

この【イトーヨーカドーネットスーパー】nanacoポイントが貯められるようになっていましたよ☆
さらに!私は今現在子育て真っただ中なのですが、このページから登録してもらうと

子育て応援キャンペーンがされていて、それに登録すると

登録日より4年間、配達料金がいつでも100円(税込)なんです

かなり安いですよね!!!もし気になられた方はこちらからアクセスしてもらうと

その子育て応援キャンペーンにも登録できますよ!

 

 

いざという時に便利なので

一度ご覧ください☆