子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

産後・共働き夫婦の家事をこなすコツ!

産後で里帰り後に自宅に帰ってきた時や、里帰りをせずに自宅に帰った時、共働き夫婦で帰ってくる時間が遅い時

 

こういう時ってたまった家事をこなすのが

本当に大変ですよね

 

夫婦で協力して家事を半分ずつできれば

まだ負担も減りますが

恐らく、ママが頑張ることの方が多くなってしまう傾向があるのではと思います

 

そんな時

家事を少しでも楽にできれば・・・

時短ができれば・・・

誰かが代わりにしてくれたら・・・

 

そう思うと思います!

 

実際に私も息子を産んだ時や、妊娠中に働いていて

悪阻が強かった時、帰宅時間が残業で遅くなってしまった時

家事が溜まってしまいがちで

こなすのが精一杯で優先度の低い溜まった家事は休日にまとめてするという場面が多かったです

 

どうにか家事が楽にならないか

何かピンチな時に家事の時短ができないか

 

そう考えているときに出会ったのが

コープでした!!

 

コープは何がよかったか

今からまとめていこうと思います

 

 

 

コープは子育て世代・共働き夫婦の強い味方!!

コープで扱っている食材は、どれも安心でいるものばかりで

また、離乳食用に使えるようになっている、あらかじめゆでられたものや

小さく切ってくれているものなどもあったりします!

 

さらに、コープならではの健康にも配慮された美味しいお弁当も宅配してくれるんです!!

 

どんな場面で活用できるか考えてみましょう

子育て世代の場合

☞産後、里帰りをしてもしなくても、小さな子供を抱えてスーパーに行くのって結構大変で、さらに兄弟がいたら、ちゃんとしたものを食べさせてあげたいけど兄弟を連れていくとスムーズに買い物を終えられなくて、時間がかかってしまったりしますよね・・・

そこで、コープがあらかじめ作ってくれている安心できるお弁当を赤ちゃんが落ち着くまででも構いませんので利用することで、調理をする時間・洗い物をする時間を省くことができますよね!

塩分も考えられているので、濃いい味付けでもなく子どものことも考えられているお弁当なのでとてもおススメです☆彡

 

共働き世代の場合

☞働いて残業があるということは、少なからずともあると思います

残業があって、スーパーによってから帰って調理となると時間がかかりますよね・・・さらに仕事で疲れているのに、買い物をして帰るのも結構大変・・・この動作がはぶけたら楽ですよね!

そこで、コープがあれば宅配を頼んでおけば食材は家に届くし、また下処理や温めるだけでいい物などもあるので、一品だけでもそういう温めるだけでいい物などに頼ると

すごく楽になるんです!!

 

 

まとめ

100%ママが頑張って、手料理を!!!と思わず

ホームヘルパーさんを雇うよりももっと安くで

安心して提供してもらえるものがあるのなら

少し家事を手伝ってもらった方が家事の効率化にも効果的ですよね!

それに、忙しくてカリカリしているママよりも

少し余裕のあるニコニコママの方が

子どもたちも嬉しいですよね☆

もし、今家事に苦戦しているのであれば

料理だけでも

安心できるコープ利用してみるのはいいと思います☆

もし、気になられた場合こちらから今お試しいただくと

お安くでできるので一度見てみてください☆

★妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート
まずは資料請求!