子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

母乳の出をよくするためのおススメ☆

母乳育児を頑張られているママに

元子どもを専門でみていた看護師ママが

母乳の出をよくするためにおススメできるものを紹介したいと思います☆

 

 

私自身、息子を完全母乳で育てました☆

でも、母乳を出すためには

赤ちゃんを見ている忙しい中

食事もとらないといけない、水分もとらないといけない

食事は質のいいものを食べないと

乳腺が詰まってしまったり、母乳の味がおいしくなくて

赤ちゃんがあまり吸ってくれなくなるということもありますよね

 

忙しくて、しっかり休息もとらないと母乳はでにくくなるんです

 

私がしていた忙しい中でも

しっかり休息もとって、質のいい母乳を出すために

HAPPY VEGE 青汁を飲んでいました☆

 

母乳が出にくくなる原因

これは上記にもあげたのですが

・食事量の不足

・水分量の不足

・食事内容の偏り(脂肪分が多いとダメ)

・母乳の味の変化で、赤ちゃんが吸ってくれなくなり、乳腺が詰まってしまう

・休息が取れていない

このようなことが原因として考えられます

 

 でも、赤ちゃんの頻繁な授乳やおむつ交換などで

忙しい中、ゆっくりと食事をとれることは少ないと思います

 

この忙しさが原因で野菜不足になってしまい

とりあえず食べないとと思い

ファーストフードなどで済ませてしまうと

油分の多い食事に偏ってしまい

美味しい母乳も栄養のある母乳もでにくくなります

 

質のいい母乳を出すカギは野菜!

良質な母乳を出すには、野菜をきちんと食べることです!

野菜を食べると、甘い母乳が出るそうで

赤ちゃんの吸い付きもよくなります☆

 

赤ちゃんがよく飲んでくれることで

ママの体が、母乳を作らないといけないと認識して

新しく母乳をすくり始めるのです!

 

なので

赤ちゃんにしっかりのでもらえるように

そして、野菜を効率的に水分も含めて取れたら

いうことないですよね♪

 

野菜と水分を効率よくとるためにできること

野菜と水分を効率よくとるには

実際に私も飲んでいたのですが

青汁がとてもおススメです☆彡

 

食べようと思うと、とてもたくさんの野菜の量で

1日350gは緑黄色野菜を食べた方がよいと厚生労働省から

推奨されているのですが

その量を本当に食べようと思うと

多すぎて毎日は続かないと思いますし

忙しい中、大量の野菜を食べるだけでも時間がかかりますよね

 

そこでおすすめなのが

 授乳中の方におすすめ!青汁HAPPY VEGE

とても飲みやすくて

簡単に水分も野菜もとれてしまうし

母乳の匂いもこころなしか甘く感じるようになりました☆

息子もよく母乳を飲んでくれたので

母乳の出を心配することもなく

すくすくと成長してくれて

息子は今1歳半ですが

成長曲線のなかでも身長も体重も大きいほうに位置していて

母親として、しっかり大きく育ってくれてるので安心しています☆

 

 

ハッピーベジーのおすすめポイント

なぜ私がこの青汁にしようと決めたのかというと

 ・五代添加物(人工甘味料化学調味料・合成着色料・人口保存料・合成香料)が使われていなくて安心して飲めると思ったからです

・そして、乳酸菌にも着目してくれているので、ママと赤ちゃんの健康な体作りに大切な免疫力にも働きかけてくれます!

・使われている野菜は九州産の野菜が16種類と安心して飲めるんです

・何より、青汁だけど飲みやすい

 

値段が結構高いなと思ったのですが

母乳育児にこだわったこともあって

またキャンペーンで安くで買えるので

私も気軽に試して、ハッピーベジーの良さを体験することができました☆

 

もし、母乳の出に困っているママがいたら

一度、ハッピーベジーの青汁を試してみてもいいかもしれないですね♪