子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

子連れで岡山県の遊べるスポット☆岡山のモデルコース☆

こんにちは

 

日岡山県に家族で遊びに行きました☆

岡山って広いので

色んな遊ぶコースがあると思いますが

私たちが実際に行った

小さな子ども連れでも遊べるモデルコースをご紹介しようと思います☆

 

 岡山の表町商店街は行ってみるべき☆

岡山の表町商店街にはいろんなブランドのお店や

かわいい雑貨・アクセサリー屋さんがあるので

是非行ってみてください☆

主人は時計が好きなので

「TOMIYA」さんに毎回時計を覗きに行っていますよ☆

 

私はヘアアクセサリーなどが好きで

今回はこんなに可愛いリボンのカチューシャを見つけることができました♪

 

f:id:kosodatemamii:20170903094131j:plain

リボンに立体感があるのに

髪に着けても浮くことがなくフィット感も満足です♪

これで2500円な のでお手頃で高級感もあって

とてもいい買い物ができました♪

 

このお店はmuse chaosanroadというお店で他にもイヤリング・ピアス・カバンなどがあります☆

 

 

次に行くのは・・・

 

岡山イオン☆

岡山イオンは、子連れファミリーにはとても行きやすい施設です♪

小さな子供の遊ぶスペースもあったり

ゲームセンターや子ども服屋さんもあったりするので

子どもも楽しく遊んでいました♪

 

そして、何より

授乳室もトイレもきれいなので

小さな赤ちゃんを連れて行っても

安心して、おむつを交換したり授乳やミルクを作ったりできるので

本当に便利です☆

普段は、小さな子供が騒いでしまったらと考えて

外食に気が進まないご家族にも

フードコートなら、もともと静かではないので気軽に利用しやすいですよね☆

岡山イオンにもフードコートがあるので

そして、すごくおいしいので行ってみてください☆

 

 

倉敷の美観地区は散策に最適☆

倉敷にある美観地区はとても有名ですよね!

ここは、ジーンズ専門店があったり

いろんなオシャレカフェがあったり飲食店があったりと

家族だけではなく、デートでもおススメの場所です♪

ここで家族連れにおすすめしたいのが

美観地区から倉敷駅までの間に

大きな商店街があります!

そこには子供服を取り扱っているセレクトショップがあったり

服屋さんや、着物などもあったりして

夏の甚平なども沢山の種類が売られていました!!

また、おいしい回転焼きが売っていたりもするので

美観地区へ行ったらメインストリートだけではなく

商店街にも足を運んでみてください♪

 

 

rioトーマスランドは大人も子どもも楽しめる

倉敷美観地区から2キロメートルほどのところに

 

 

f:id:kosodatemamii:20170903225535j:plain

rioがあります!

rioにはトーマスランドがあって

トーマス好きにはもちろん!モノレールが好きなお子様や

特にトーマスやモノレールに興味がなくても

いろんな仕掛けのあるモノレールや、トーマスのボールプールなどもあり

大人の私たち夫婦も

こんな仕掛けがあるんだ!と楽しめました☆

 

f:id:kosodatemamii:20170903225631j:plain

またArio内にはいろんな飲食店が入っているので

晩御飯にもおススメですよ~♪

 

 

 

〆は三井アウトレットパーク倉敷

最後に御紹介するのが

三井アウトレットパーク倉敷です!

ここには掘り出し物で可愛い服が結構あるので

ぜひ探してみてくださいね♪

すごく広いアウトレットという感じではないですが

その分掘り出し物は結構ありますよ!!

それに、Arioと繋がっていて、駐車場は

アウトレットに停めても、Arioに停めても同じなので

駐車場が停められなくて困ったということは

ほぼないと思います♪

どちらで買い物をしても合算で駐車場割引をしてもらえるのはいいですよね!

 

 

 

 

 

いろいろとご紹介しました♪

他にも岡山にはいろんな楽しいところがあると思うので

また、発見したときにまとめていきたいと思います♪