子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

田舎でもできるタダ活のやり方!~タダ活を実際やってみました~

こんにちは!

みなさんは「タダ活」ってしてますか?

増税を目前に、めざましテレビでも「タダ活」について取り上げられていました

実際、私は子どもが生まれてからの育休中に、副業ではなくタダ活をしていろんなお得をもらいました

本当にタダ活はするのとしないのとでは大きな差があると思います

今日は私がおススメするタダ活について紹介していこうと思います

 

 

〇タダ活って何?

 

タダ活って何?っと思う方もいらっしゃるかもしれません

タダ活は言葉のままで「無料で商品や食事などを試してもらえる」ということです

無料で商品が手に入ったり、食事などが出来るわけないと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、今のご時世それが出来てしまうんです

私も初めはタダという魅力と、本当にタダでもらえるのかなという不信感で一杯でした

ですが、1度タダ活をしてしまうともう離れられなくなるくらいに楽しいんです

そして、家計も家計から出すはずだったお金を節約できるので潤う事につながって一石二鳥でした

でも、なぜタダで商品や食事などが出来るのでしょうか?

普通に考えると企業側は赤字を切ることになりますよね

ですが、今SNSなどの情報が飛び交っている社会で

企業側はSNSでの拡散をしてもらうことを条件に無料で商品を試してもらったり食事をしてもらったりしています

この広告してもらうことが企業にとって大きなメリットになるため、商品を無料で渡しても損はなく得が企業にもあるということです

 

その為、タダ活自体はとても企業側のメリットと消費者側のメリットが成立しているので安心して利用してみてくださいね

 

 

〇都会ではタダ活がたくさんあります。田舎ではタダ活出来ない!?

 

めざましテレビで1日タダ活をしてみてどれくらい得をするのかという実験をされていました

その時に得をした全額は15000円相当だったそうです

インスタやライン@をフォローするだけでお菓子やかき氷がもらえたり、防災イベントに参加して避難食をゲットされたりしていました

都会には日々沢山のタダ活が出来る情報が歩いているだけでも見つけることが出来る環境にあります

でも田舎ではどうでしょう?

タダ活したいのにできない!

そんなお得をしている店舗なんて周りにない!

というのが本当のところだと思います

では、田舎はタダ活と無縁なのでしょうか?

これは違います!

実際私も出産時は都会に住んでいましたが、育児休業中に旦那の転勤があって本当に周りにはスーパーしかないような田舎に移り住んだことがあります

実は私は都会にいるときにタダ活を始めたのではなく、田舎に行ってからタダ活を始めました

 

〇田舎でも出来るタダ活とは?

 

それでは、田を舎でもできるタダ活について紹介していきますね

私が田舎でも出来るタダ活として最初に始めたのがインスタグラムでお得情報を拡散してくれている人をフォローすることでした

♯お得情報 などで検索すると、懸賞であったり先着の企画などを紹介してくれている人は沢山います

お気づきの方もいらっしゃるかなと思いますが、お得情報やタダ活で大切なのは「情報」

この情報をいかに集められるかがカギになってきます

そして、SNSから拾った情報で、ネットでアンケート回答するだけでもらえるコンビニジュースなどに挑戦しました

そうすると、本当にタダでもらえるクーポンがケータイに送られてきて、遊びの出先でタダで美味しいジュースやカフェを楽しむことが出来ました

次にしたのがポイ活です

タダ活にポイ活って何?と思われるかもしれませんがポイ活とはポイントをうまく貯めて賢く節約するというのがポイ活です

ポイントサイトに登録し、そこに上がっている企業の広告を利用することで無料で商品をモニターとして試せるようにもなっています

さらに、ポイ活の場合は無料で商品を試した上に、企業側からお礼として現金のキャッシュバックがある案件もあったりするので、これなら田舎でも配達業者さんがいらっしゃる限り利用できるタダ活になると私は思います

ちなみに、この無料で商品を試せることを「ただポチ」とも言います♪

「ただポチ」は本当にしないのとしているのでは全然お得感も変わってきますし、何より無料で商品を試すことが出来ること自体が、人生で考えても大きく視野も広がってとてもおススメです

 

都会では、タダ活をするにはSNSでのフォロワーなどを増やしたりして企業に招待されるように取り組まれている方も多いようですが、田舎では招待されるように努力したところで周りにそのような試食会をするようなところもなければ、商品をもらえるようなところもなかったりしますよね

その為、ネットをうまく使うことが場所を選ばずに「タダ活」や「ただポチ」が出来る秘策になります

私が今まで数々のポイントサイトを試した中でよかったなと思うものをピックアップして紹介しますので、興味があれば登録して利用してみてください

全て無料で登録できますので安心してくださいね

1.ハピタス

 

まず私がおススメしたいのは「ハピタス」

ハピタスはCMでも放送されているほど大きなポイントサイトで安心して利用できます

ハピタスのいいところは

・登録して300円分のポイントを貯めるだけで現金に還元できる

→ほかのポイントサイトでは1000円分貯めないと現金に換えられないという条件があったりして現金に交換するまでに挫折してしまう可能性があります。低コストで現金に還元できるのは楽しみにもつながりやすくポイ活では大切なことになってきます

・ハピタスには豊富な広告がある

→たくさんの企業の広告があるため、無料で商品を試せたりする広告もあります

・普段使いしやすい

→田舎であれば特に利用頻度が多くなるのではと思いますが、ネット通販での買い物で利用できるのがハピタス!

楽天市場でお買い物するだけで購入した金額の1%はハピタスポイントとして還元されます

普通に楽天市場で買い物するよりもお得ですよね

方法としても簡単で、楽天市場のサイトに直接アクセスするのではなく、ハピタスを経由して楽天市場でお買い物をするだけなので気軽に利用できる点でもおススメです

まだ登録したことがない方は登録必須のポイントサイトです♪

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

2.モッピー

 

モッピーは大きなポイントサイトの1つでとても安心して使えます

・登録するだけで300円分のポイントをもらえます

→登録をするだけで300円分のポイントがもらえるので、初めのモチベーションとして嬉しですよね

・モッピーには豊富な広告がある

→たくさんの企業の広告があるため、無料で商品を試せたりする広告もあります

・モッピーはゲームやアンケートでもポイントを貯めることが出来る

→ケータイゲームも流行っていますよね

それがポイントサイトでも適用されていて、ゲームをするだけでポイントが貯められたり、モッピーはダイレクトメールにポイントが付与されていたりして、そのメールを開くだけでポイントを貯めることが出来たりします

ほんのスキマ時間でも取り組みやすいのがモッピー

また、最近ではモニター(覆面調査)案件も紹介されるようになってきており

タダ活をしたいという方には、モッピーの覆面調査は

まだ、あまり知られていない穴場サイトなので

低倍率でモニター案件に応募が出来ますよ♪

まだ登録していない方はこちらから登録してみてくださいね!

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

3.ファンくる

 

ファンくるはポイントサイトではなく覆面調査になります

無料で食事が出来たり、商品を試せたり出来るので、我が家ではレジャー費用の節約によく使わせてもらっています

無料で食事をする代わりに、そこで働くスタッフさんの接客状況であったり店舗の清掃状況をみたりしてレポートファンくるへ提出することで3000円分の食事が無料になったり、無料とはいかずとも80%還元されたりするので、外食をよくする人にはおススメですよ

今なら、ここからの登録で300円分のポイントがもらえるのでぜひ試してみたい方は登録してみてくださいね

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

いかがでしたか?

田舎ではタダ活が出来ない!と嘆くには早いですよ

私は田舎に行ってからタダ活をしましたが、月々2万円のお得活動に成功していましたよ

都会でも、街のタダ活にプラスで上記の紹介した方法をすることでさらにお得に生活できると思うので、まだしたことがないという方は是非一緒にタダ活頑張ってみましょう

ちなみに、田舎でも都会でも一度「タダ活 招待」で検索してみると案外近くでタダ活のイベントがあったりするので一度ググってみるのもいいかもしれませんね!