子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

ベビースイミングでママもダイエットできる!?

 牡蠣侍

 

ベビースイミングを通おうかなと悩まれているママに今回は

ベビースイミングでママもダイエットできるのか?」

ということを実際に私が息子と習っているベビースイミングで検証してみたので、参考にしてもらえたらと思います☆

 

ベビースイミングはいつから?

ベビースイミングは一般的に生後6カ月ごろから教室を開かれているところが多いと思います!

息子も6か月のころからベビースイミングに習わせ始めて1年が経ちます!

 

ベビースイミングを習っているからか、息子は風邪をひきにくく、また遊ぶときの体の使い方も結構上手なように思います☆親ばかなだけかもしれませんが、でも本当に風邪をひきません!!

 

ダイエットはできるのか?

ベビースイミングの習える生後6か月というのは、ママも産後6か月に当たりますよね

恐らく6か月で離乳食も始まりだして、ママの母乳も断乳に向かう頃だと思います

断乳に向かっていくころに産前の体重に戻っている人もいれば、あと数キロ戻ってない人もいると思います

 

私は産前の体重に3キロ戻ってなくて、でもどうやってダイエットしていいか分からずずっとそのままでした

 

「母乳をあげたら体重は元に戻る」

 

これよく聞かれると思うんですが・・・私自身は母乳をあげてもあと少し!がなかなか元に戻らずでした・・・

 

そこで、息子に通わせるベビースイミングで、一緒に水中で動くことを頑張ってみたところ2~3カ月で落ちなかった3キロが徐々に落ちて行って、今では産前の体重に戻ってずっとキープできています!!

ベビースイミングに通っているママ友は10キロ落ちない!と嘆いていましたが、ママ友も通い始めて一年でだいぶん元の体重に戻ってきたそうです!

 

 

結論を言うと、ベビースイミングでダイエットは成功します!!

 

 

ベビースイミング教室によってはママも25メートルをゴーグルを貸出してくれてコーチが赤ちゃんを見てくれている間に本気で泳ぐこともできたりして、かなりダイエットに効果は得られますよ!

 

 

 

ベビースイミングでのダイエットは筋肉も程よくつくので、食事制限をするよりも綺麗に体型を戻すことが出来ます☆

 

まとめ

もし、ベビースイミング習わせたいけど、お金が高いと考えるママがいらっしゃったら自分の体型をキープするのにも利用できるので、子どもとママで半分の料金で行けるのでお得!!と思って是非行ってみてください☆

子どもと楽しみながら綺麗な体型も維持することが出来るので本当におススメですよ!

ママが着る水着も、体型が気になるのであればいろいろな種類があるので、次回ご紹介していきますね!!!