子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

ベビースイミングに持っていく必需品と便利なものは?

 

フィジカルB 

 

ベビースイミング通わせるけど何を持って行ったらいいのかな?」

と悩んでいると荷物が大量になってしまった!!!

 

ってことあると思うんですよね・・・

 

そこで今回は実際、現在ベビースイミングに通っている私と息子の

必需品と持っていくと便利だなと思ったものについてまとめてみます☆

 

これは絶対に持っていくべき必需品!!

□水着(ママとベビーの分)

☞これは必需品すぎますが、他の用意を準備していると水着は入っていると思い込んでしまってうっかり忘れてしまうこともあるので気を付けてください☆

 

□水着の帽子

 

□水に入るようのオムツ

☞これは通うプールにもよりますが必要なスイミングスクールであれば忘れないようにしましょう!

 

□紙おむつ

☞忘れがちですが、紙おむつはおむつが外れていないとプールの終わった後に必ずいるので、通うプールの距離にもよりますが2~3枚持っていくようにしましょう

 

□バスタオル

☞プールが終わったときに必ずいるので忘れずに☆彡

 

□着替えたり濡れたものを入れる大きめの袋

☞たたんで綺麗に入れることは難しいので適当に入れても入りきる少し大きめの袋を入れるようにしましょう

 

□水分(お茶など)

☞プールは水の中ですが、かなり体力も使いますし、水の中ですが汗もかきます

しっかり水分補給をするようにしてくださいね

 

 

持っていくと便利なもの

□おやつ・お弁当

☞プールに入った後はお腹がすくので、ベビーの分だけでも食べるものを持っていくとベビーがぐずらずに過ごせて快適だと思うので、あると便利ですよ!

 

□髪を乾かすためのヘアキャップ

☞寒い時期になると、ドライヤーが完備されていないプールであれば風邪予防のためにもヘアキャップがあると便利です

 

□ママのメイク直し道具

☞もし、プールの後に何か予定があったりすると必要になってくるのであると便利ですよ!

 

□ゴム付きバスタオル

☞ママのお着換えの時に便利になります!

 

□ジュース

☞お茶でも十分なのですが、プール後にジュースを渡しておくと飲んでもらっている間にママのお着換えがスムーズに進むのでおすすめです

 

□乳製品

☞私は実際ベビー用のチーズを持っていきますが、これプールの後30分以内に食事をさせてあげると体作りに一番効果のある食べ方だといわれているので、その中でも乳製品は体にもよくてカルシウムもあるので、チーズなどは手軽にあげれておススメです☆彡

 

 

まとめ

以上で持ち物のまとめになります!

参考にしてみてくださいね☆