子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

ベビースイミングの身だしなみは?実際どんな格好でベビースイミングに通っている?化粧は?

今回は、ベビーの習い事で多いと思われる

ベビースイミングの実際どんな格好で通っているのか

についてまとめていこうと思います☆

 

私も1歳の息子と今現在ベビースイミングに通っています☆

そこで、私も初めてベビースイミングを習うということを考えた時に

「どんな格好で化粧はどうしたらいいのだろうか」

と悩んだので、これから、ベビースイミングに通うことを考えているママにも参考になったらと思います!

 

 

ベビースイミングへ行くときの化粧はどうする?

基本的にプールに入るときは化粧は全てオフします!

☞なぜなら、やはりベビーは泳ぐのが下手でプールの水を飲んでしまったりします。その中で、いくらプールに塩素が入っているからとはいえ、化粧の成分が水に混ざってしまうのは、衛生的に良くないですよね。そのため、プールに入るときは化粧を落とします!

ベビースイミングでも、ママが見本で顔をつけてみたりすることは結構あるので、プールに入る前はオフしてください☆

 

プールに入る前後は私は日焼け止めとリップのみで通っています

☞小さな子どもの水着の着替えと自分の着替えがあるので、実際そこまで余裕をもって化粧を落としたり、化粧をお直しはできないと思ってください!

周りのお母さん方も、みなさんほぼすっぴんで通っていらっしゃるので、そんなに恥ずかしいとは思うことはないと思いますし、帰るときだけ少し化粧ができたら問題なく通えますよ☆

 

ここで重要なのが、子どものために通っているプールなので

ママが綺麗ということよりも衛生的で、かつ子どもをぐずらせずに準備を進めていくことがノンストレスでベビースイミングを通う秘訣だと、半年以上通って痛感しました!

 

「初めは、すっぴんなんて恥ずかしい」

 

と思うのですが、子どものために通っているのに

プールに入った後の子どもは疲労と空腹でぐずりやすいです!!

なので、できるだけ無駄を省いて行動できることをおすすめします!!!

 

 

どんな服装で行くのが好ましい?

結論から言いますと・・・ママもベビーも脱ぎ着しやすい服装をお勧めします☆

ママは、始めに私服の下に水着を着ていくと、プールについてからは脱ぐだけでいいのでとても時短できていいですよ!

ベビーもつなぎの服や女の子であればワンピースなどがおススメです☆彡

脱ぎやすく着せやすい!これが素早くプールに入る前と帰るときの素早さのコツです☆

これで、子どももぐずらずに帰ることが出来るので参考にしてみてください☆

 

 

まとめ

ベビースイミングは実際プールに使っている時間は50分ほどですが

本当にママもベビーもお腹がすきます

プールに入る前は余裕があっても入った後はベビーは疲労と空腹で余裕がないので

プールに行く際はプールに入った後のことをイメージして用意するといいですよ☆

ベビーちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね☆