子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

赤ちゃんがいてもできる!!年末に向けて不要なものの処分方法☆

今年も残すところあとわずか・・・

 

年末に向けてそろそろ少しずつ片づけをし始めてもいいころがやってきましたね

 

でも、子育て中のママは

「子どもがいるからどうしても、大きな荷物を運ぶのが難しい」

「不要なものはあるけれど、なかなか整理できない」

というのが現実かなと思います

 

実際、今流行りのメルカリやフリなどのアプリで不要なものを売ってみようと思っても

売れた後、小さな子供がいたら重たい物など送るのに大変であったりしますよね

 

そこで、今回赤ちゃんがいてもできる年末に向けての不要なものの処分方法について紹介していきたいと思います☆

 

 ブックサプライ宅配買取 ってご存知ですか?

これは、無料査定で、無料回収、さらに段ボールやガムテープも無料で貸し出してくれるので赤ちゃんがいても、赤ちゃんが寝ている間に、不要な本や昔使っていたゲーム機器などを詰めていくだけでいいんです!!!

 

私も実際利用してみましたが、利用する方法がとても簡単で、かつ、荷物を積めるのに何の準備もいらないので、作業も早く終わりますし、無料で希望日時に取りに来てくれるので赤ちゃんや小さな子供がいても自分の予定に合わせて片付けができるので、すごく便利でした☆彡

 

子どもを育てていてよく思うことは、漫画や本・ゲームなどはなかなかしたり読んだりする暇もなく飾っているだけだし、これを自分で古本屋さんに売りに行ったりするのは子どもを抱えてという状況下では、とても重労働!!!

だからこそ、無料ですべて用意してくれて回収してくれて、普通よりも高額にしっかり査定してくれるなんて、家に眠っていたものがちょっとしたお小遣いになって嬉しかったですし、重労働が全然なかったので、こんなに便利なんだと驚きました!!!

しかも、業者の方が回収・運搬してくださるので、自分でだったら大量に運べないけど、この機会にと思ってたくさんの量でもお願いすることもできるので、一気にお部屋が片付くチャンス☆彡

 

回収などをしてくれるため、不要なものがなくなった後の部屋を見ると、あっという間にすっきりした気分にもなって、とてもすがすがしかったです!!!

 

赤ちゃんを抱えての大掃除であったり、引っ越しであったり・・・

なかなか小さい子供を抱えての不要なものの移動は大変なので

是非気になられた方は一度この画像から詳しく見てみてください☆

 

 

自分でするのは詰めるだけ!

こんなに簡単な大掃除ってありましたか?

ってビックリするくらい、便利なので一度試してみてください☆