子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

子育てに必須のミシン!おすすめは?

 

 

おはようございます

 

早速ですが子育てされているご家庭に一台は必須というほど

子供が成長していく上で使われるミシン!

 

みなさんは用意されていますか?

 

「まだ用意していない!」

「作らずに出来上がったものを購入するから、ミシンはいらない!」

 

そう思われているママがいるなら

この機会に一度検討してみて下さい☆

 

ミシンはかなり活躍してくれますし

確かに出来上がった作品を購入するのは簡単ですが

自分で作った方が単価も安くでいろいろ作れるし

子どもの好きな柄を使って作ってあげることができるので

ママの愛情を感じられて

やはり手作りができるなら作ってあげるのが1番だと思います☆

 

 

今回、私も使っているアイシンミシン について紹介していこうと思いますので

良かったら参考にしてみてください!

 

アイシンミシンの魅力とは?

 

1.グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュなデザイン


インテリアとしてのデザイン性を追及されて作られているので

ミシンを出しっぱなしでもお部屋のインテリアとして使えます♪

木目調や期間限定のユニークなデザインも販売されていて
インテリアを選ぶように好みに合わせたミシンが選べちゃうんです☆彡

 

何より、ミシンって常に出しっぱなしにできたら

1回1回出して直してという作業が省けるので

出しっぱなしにできるミシンは家での活躍シーンも増えるんです!!!

 

ミシンを出さないと使えない・・・・

これが1番のミシンを使わない原因だと思います

 

私も昔使っていたミシンは白色のシンプルなものだったので

インテリア的にも置いていると邪魔になって

使ったら片付けるので

なかなかミシンの出番がなかったのですが

今回アイシンミシンのミシンに変えてからは

置きっぱなしにしてインテリアとしてミシンを飾っておけるので

ちょっとしたものでも

時間があれば塗ってみようと練習したり

作品を作ったり以前よりミシンを活用しています☆

 

 

2. 女性目線で開発されたシンプルで使いやすい機能

・初心者でも使い方がすぐにわかるワンポイントナビ

・力の要らない操作レバーやダイヤル

・使用頻度の高いものから厳選された縫い模様など

とっても使いやすいんです!

私も初めは全然上手くなかったですし

ミシンって小学生の家庭科の授業以来だなと思って

いろいろ思い出すのに大変でしたが

このアイシンミシンは操作も簡単で分かりやすく

縫い模様なども選びやすいので、本当に便利です☆

 

3. 世界有数の自動車部品メーカーだからこそできる安心設計

使いやすさをいつも考えている自動車部品メーカーだからこその視点で
作業姿勢や動作に配慮した人間工学設計になっているそうなんです

 

ミシンって熱中すると同じ姿勢で続けてしまっていて

終わった後に、肩が凝ったりしてしまった経験がある人もいると思います

ですが、アイシンミシンは使ってみての感想ですが

肩が凝ったりしにくくなりました!!!

 

 

まとめ

やはり子どもの入園式、入学式でいるものは

一生の思い出にもなると思うし

市販の分は綺麗だけど好きな柄ではなかったり

好きな柄だとすごく値段が高かったりするので

愛情をこめて作れてコストダウンできるのであれば

これほどいいことはないですよね♪

ぜひ、置きっぱなしでもとっても可愛いアイシンミシン 一度ご覧ください☆