子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

子連れ旅行で宿を安く予約するにはトリバゴがいい!!

おはようございます☆

9月も連休が迫ってきましたね♪

 

そんな中、急遽家族で旅行に行こうと決まるご家庭は

結構あるのではと思います

 

私の家も結構その傾向があります・・・笑

 

でも、急遽だと宿がなかなかお手頃価格のところが

空いてなかったりするんですよね~・・・

更に、連休などになるといつもより高くなってしまっていることも多々・・・

 

でも、家族連れで連日遊ぶなら

車中泊よりも子どもを布団で寝かせてあげたいという気持ちもあって

高くても宿を予約するというのが

よくある流れですよね

 

私も前まではそうでしたが

この間長崎までの旅を家族でしたときに

よくCM目にしていた

トリバゴを利用してみることに♪

 

トリバゴとは・・・?

まずトリバゴってCMでよく見るけど、どんなふうになっているの?

と分からない人も多いかと思いますが

グーグルなどでトリバゴと入れると

トリバゴの検索画面が出てきますので

そこに泊まりたい周辺の土地名を入れてみるという流れで検索ができます☆

 

その後、検索結果から

同じホテルが別のサイトで上がっていても

トリバゴで上がってきた方が格安で予約ができてしまうんです!!!

 

実際利用してみた感想・・・

私たちの長崎の旅は実は

出発3日前に決まりました

お盆シーズンでどこも宿が満室または高いところしか空室がなくて

どうしようかと思いトリバゴを利用してみたところ・・・

 

「え~!!!こんなに格安でホテルが沢山空いてるなんて!!!なんで見つけられなかったんだろう」

 

と不思議に思うくらい沢山の

そしてお手頃価格の宿がたくさん紹介されてました☆

 

トリバゴのおかげで

お手頃価格の宿に2泊して

格安だからと言っても

きちんとした宿で

とてもきれいで小さな子連れ旅行でしたが

不満なく旅をすることができましたよ♪

 

kosodatemamii.hatenablog.com

 

思っているよりも利用の仕方がすごく簡単なので

なんでもっと早く利用しなかったんだろうと後悔しそうになりましたが

これからはどんどん利用しようと思いました♪