子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

敬老の日の贈り物決まってない!?

おはようございます

 

早速ですが

もうすぐ敬老の日ですね!

子どもがいるご家庭では

今回初めての敬老の日を迎えるご家庭もあるでしょう

 

「何を送れば喜んでくれるのかな?」

 

と悩むと思います

 

一番いいのは自分がもらってもうれしい物!

それをあげられたらきっと、おじいちゃんやおばあちゃんも嬉しいはず!!

 

そこで、参考になればと思い

具体的に何がおススメかまとめてみました!!

 

敬老の日には孫や家族の笑顔を送ろう

私も転勤で親元を離れていて

息子のことをすぐに会いに行かせたりすることができません

 

そんなとき、母や父は

「孫(息子)に会いたいな~みんなは元気に過ごせているのか?」

とよく言っています

 

なので私の家では敬老の日

息子のいろんな表情と家族の笑顔をフォトブックにして送ろうと思います!

 

小さい子がいると写真屋さんに直接言って

どれを印刷するのか選ぶのは

時間がかかるのでなかなかできませんが

自宅で写真選択をして

印刷するものを決め

自宅から写真屋さんに送信することで

出来上がるのなら、難しくなくできてしまいます♪

私はいつも写真現像をするときは

自宅から近くのカメラ屋さんに

現像してもらいたい写真を選んでデーターを送っているので

カメラ屋さんに行ったときは

料金の支払いと写真の受け取りだけでいいので

息子の負担もほとんどなく写真現像ができるので

とてもおススメですよ♪

 参考までにこのとるだけフォトブックを載せておきますので

興味があれば一度見てみてください♪

 

 

 

 

 敬老の日だからこそ、お花を送ってみませんか?

おこさんのお小遣いでできる範囲だとしたら

お花を送るなどもいいかもしれませんね♪

敬老の日や、○○の日という特別な日でないと

お花は送りませんよね☆

なので定番ですがお花もおすすめです!

色やお花の種類によって見え方も変わってきますし

それを選んでいる時間、おじいちゃんやおばあちゃんのことを

ちゃんと想って選んでいるのですから

これほど心のこもっている贈り物はないですよね♪

 

もし、お花が枯れてしまうのがイヤだということであれば

リザーブドフラワーなどもおすすめです!

こどものお小遣いでは少し高いので

ママが手助けしてあげてください♪

 

もし興味があればお花の贈り物をとてもきれいに仕上げてくださるところが

ありますので、載せておきますね♪

 

 

定番だけど敬老の日だからこそおいしい贈り物を♪

贈り物の定番ですが

食べ物を送るというのもいいですよね♪

お花と同様で

こういった特別な日だからこそ

いつもは買わない・食べない

ちょっといい物を送ると

とても喜んでもらえると思います♪

 

こどもが食べたいものを選んで

敬老の日に一緒に食べようと持っていくのもいいかもしれませんね♪

そうすれば、おいしい物も食べれて孫の顔も見せることができる

一石二鳥ですよね♪

 

参考までに、ちょっといい物♪で

贈り物を考えたいなということであればこちらを一度見てみてください♪

 

 

 

 

いろいろとご紹介させていただきましたが

結局のところ

心がこもっていれば子どもの書いた似顔絵でも手紙でも

おじいちゃんおばあちゃんは喜ぶと思います!

素敵な敬老の日をお過ごしください♪