子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

私が妊娠線を予防できた方法~ニベアと妊娠線予防クリーム~

こんにちは

私が息子を妊娠・出産するとき、妊娠線は全くできませんでした!

私の母は、妊娠線が沢山出来ていたので

私もできてしまうのかなと気になっていましたが

あることを継続したことで

予防できましたので、その方法についてご紹介できたらなと思います☆

 

幸せな妊婦生活。でも妊娠線はできれば作りたくない

このページを読まれているということは

妊娠されていると思いますので

妊娠おめでとうございます☆

そして、出産までも出産後もおなかの中の赤ちゃんと

幸せにお過ごしだと思います☆

 

ここでお話していこうと思うのは

タイトルの通り

妊娠線はできれば作りたくない!

ということについて書いていきます

 

私の場合

息子が3500gを超えた大きめベビーで

おなかも大きくなりました!!

ですが、全く妊娠線ができずに

出産後もきれいなおなかをキープできています♪

 

妊娠線はお腹が大きくなるにつれて

皮膚の繊維が断裂してしまうことによって

妊娠線となって表れてしまいます。。。

 

おなかが大きくなるにつれて赤ちゃんの成長を感じて

幸せいっぱいなところに

さらに妊娠線も予防できたら

いうことないですよね☆

 

これから、私が実践した方法をご紹介していきますね♪

 

 

妊娠線予防の方法

実際私自身、妊娠線の予防について

いろいろと調べました。

その中で行ったことは

 

ニベアを塗ること!

 

 

 

ニベアのCMでも妊婦さんのお腹に子どもがクリームを塗ってあげているシーンが

あるのですが

ニベアは保湿に優れていて、何より続けて塗るには安価なため続けやすいので

私はニベアを塗りました!!!

 

ニベアや妊娠線予防専用のクリームを塗るにしても

私は妊娠が分かった段階から毎日お風呂上りに塗っていました!

できるだけ早い段階から保湿を行うことで

肌の弾力がよくなって

妊娠線予防に効果が出ます☆

 

 

私はニベアを使用しましたが

今は妊娠線予防専用のクリームも売っているので

少し値段は高くはなりますが

妊娠線予防クリームは

妊婦さんのお腹がどんどん大きくなって

肌が引き伸ばされていくことに直接働きかけてくれるので

効果はあると思います☆

ニベアで心配ということであれば

妊娠線予防クリームも試してみてください☆