子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

子どもにボールペンんで落書きされてしまった時の対処方法

こんにちは

今日は朝から悲惨なことになってしまいました

いつもは文房具はきちんとなおして

息子の手の届かないところへしまってあるのに

たまたま一本だけ治せてなかったみたいで・・・・・・

 

やられた~・・・・・・

 

って感じでした

f:id:kosodatemamii:20170827123426j:plain

 

新品ので今年の3月ごろに買ったばかりの椅子が

こんなことに・・・

 

落胆している間もなく・・・

油性のボールペンだったので

早く消さないとどんどん定着してしまうので

早速落としにかかりました!!!

 

方法はいたって簡単です

準備するもの

・除光液

・コットン

・手袋

 

これだけです!

 

コットンに除光液をしたして

こすっていきます!

 

手袋はある人は準備してもらった方が

手荒れをしなくて済むのでおすすめですよ☆

 

さて、こすって2分経過したころ・・・

f:id:kosodatemamii:20170827123807j:plain

左半分は綺麗に消えました!

 

さて、問題は右側です

 

息子はまだ1歳なので

優しく書くというよりは

殴り書きのような感じで

ボールペンを叩くようにインクが入り込んでしまっているところがあったので

少し時間がかかりました

 

4分後・・・

f:id:kosodatemamii:20170827124023j:plain

 

見事に青いインクは全て綺麗に取れました!!!

 

ほっと一安心!

 

子育てするうえで

以前よりも片付けや

鍵をつけたり、100均で開閉できないようにするボタンを買ったり

成長してくれてるから

ボールペンが持てるようになって落書きができる!

のですが・・・

落書きはやっぱりママの消す仕事が増えるので

少し骨が折れますよね・・・

 

今回、改めてかたずけの大切さを痛感・・・

 

そして、息子には

ペンを持ってお絵かきしたいんだろうなと思って

 

これを購入しました!

 

また、使い心地について書いてみたいと思います☆

水でお絵かきするので

賃貸などの家では大活躍間違いなしです☆

届くのが楽しみです♪