子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

ワールドファミリーイングリッシュ「ディズニー英語」は本当に続けられるのか?効果は?

こんばんは

突然ですがワールドファミリーイングリッシュ「ディズニー英語」をご存知でしょうか?

よく試供品や商品の説明など街で宣伝されていたのを

見かけたことがあると思います

正直・・・

「ここまで宣伝されて、いいんだろうな~。でも、高いんじゃないかな?」

「ディズニー英語を高いお金払って買っても、子どもが見るか分からないからやめておこうかな」

このように思われているママは結構いらっしゃるのではないでしょうか?

実際、私も「教育にお金をかけたいけれど、もし見てくれなかったら、興味を持ってくれなかったら無駄になるのかな~」と、息子が見てくれるという自信がありませんでした。

 

でも、、、

「何度も声をかけてもらっているし、サンプルで一度試してみようかな」

と思い、半信半疑のまま息子へDWE(ワールド・ディズニー英語)の

サンプルDVDを見せてみました。

 

結果は・・・

すごく楽しそうに、音楽のリズムに乗って体を動かしたり

笑ったり、映像を指さしたりして

興味を持ってくれました!

サンプルDVDは全部で20分くらいなのですが

DWEのサンプルDVDを見せている間に家事ができる!!!

それくらい集中して見てくれたので

毎朝DWEのサンプルDVDを見せるのが日課になりました

 

「これだけ、集中して見てくれるなら、他にもいろいろ見せてあげたいな」

そう思うようになり

ワールド・ファミリーイングリッシュ「ディズニー英語」の

わくわく英語体験を頼むことにしました。

わくわく英語体験は無料なので

気軽にお願いすることができました

 

わくわく英語体験では

そこでは、息子はプーさんのパペットマペットをまずもらい

初めてのパペットマペットに興味を持ち

たくさんの映像を見せてもらい

単語の読み取りカードなども見せてもらいました。

息子は全部に興味があったようで

どれを見ても指をさして「ん!うう~わ!」

など声を出していました。

 

これだけ興味を持ってくれたら

迷わず全部買ってあげたいところですが

やはり全部となると

「う~ん。一度にこれだけは高いな~」

「分割払いもできるようだけど、分割で払っている途中に興味を持ってくれなくなったら、何のために払うことになってしまうんだろう・・・」

と思ってしまいました。

でも、その本音をアドバイザーさんにお伝えしたところ

息子の本当に今興味のありそうなものだけを買うということもできる

と教えてもらい

息子はサンプルDVDにも入っている

シングアロングの歌に合わせて単語や英文が歌われているものが

一番集中して楽しそうにしていたのでシングアロングの購入をしました。

それだと、分割でも短期間で月々3000円の支払いでいいので

習い事として英会話をさせるよりも安くで済むし

何より息子がとても興味を持ってくれたので

一式すべてを買わなくても済むのを知れてよかったなと思いました。

わくわく無料体験では、無理にその場で買わなくてもいいので

きちんと考えますとお伝えすれば私もその場では買わなかったので

安心してわくわく無料体験も受けていただけると思います。

 

DWEを購入してから半年以上経ちますが

毎日、ワールドファミリーイングリッシュ「ディズニー英語」のDVDを見て

今では、拍手のところなどは

映像と一緒に手を叩くようになったりしていて

何となくでも理解できているのかなと嬉しく思っています。

 

私自身、英語を英語の勉強として勉強してしまったので

単語を覚えたり、構文を覚えたり、熟語を覚えたり

とても苦労したので

息子には、話せなくてもいいから

英語というもの抵抗をなくしてもらえたらなと思って

毎日見せています!

家事をしているときなどに見せているので

家事もはかどるし、息子も楽しそうにしているので続けられそうだと実感しています♪

 

なかなか、値段もそろえようと思ったら高かったり興味をなくしてしまわないかと不安になると思います

もし、気になるようでしたら

私と同様、一度資料請求をしてサンプルDVDなどを見せるのも

子どもにとってはとてもいい刺激になると思います!!!

 

英語は本当はお腹の中にいるときから聞かせてもいい!!

というくらい、小さいときにすればするほど

英語を勉強としてではなく日常の中の一つとしてとらえられ

英語耳もできると聞いたことがあります。

 

迷っている間に

耳が抵抗を感じてしまうのであれば

まずサンプルDVDを流すだけでも全然違うようなので

気になられる方はこちらから一度資料請求をしてみてください☆

 

 おためしDVD無料プレゼント!