子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

子どもの保冷できるサーモス真空断熱ベビーストローマグで熱中症対策を!!

 

こんばんは

暑い日がまだまだ続きそうですね

息子も暑い中元気に体を動かして

今日も遊んでいました!

 

暑い日には水分補給大事ですよね~

息子は水分補給をよくしてくれていたのですが

暑さのせいでお茶を飲む気にもならないのか

マグを持たせようとしても首を振り

口元にストローマグを持って行っても首を振ってしまいます

 

確かに、氷は解けきってしまってほぼ常温に戻ってしまったお茶・・・

飲みにくいよね~

と思い、保冷のできるストローマグがないか探してみました!!!!

 

やっぱりサーモスですね!

サーモスが保冷のできるストローマグやマグを出していました!

 

 

 サーモス 真空断熱ベビーストローマグ 290ml 9ヶ月頃から もれないベビーマグ FFH-290ST ブルー(BL)

 

早速頼んでみることにしました!!

 

頼んですぐに到着!!

早速氷を入れてお茶を入れて1日家族で遊びに行きました☆

すると、驚きの結果が・・・

氷が1日中マグの中にあって、お茶を継ぎ足しても

ずっとマグの中にある氷でお茶が冷やされていたので

息子も沢山水分をとってくれました!!!

 

大人でも、こんな暑いとき

冷たいものを飲みたくなりますよね

赤ちゃんや子どもは

新陳代謝も活発だし、行動大人よりパワフルなので

大人と同じように、いやそれ以上かもしれませんが

冷たいものを飲めたらうれしいと思います!

手ごろな値段で

すべてストロー部分も、持ち手も分解して

洗うことができるので清潔!!!

そして、保冷力も抜群なうえ軽くて

持ち運びがしやすいのでオススメです!

暑いときに冷たいお茶を飲ませてあげて

熱中症対策をしましょう!!