子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

子ども・ベビーの熱中症対策!!!

こんばんは

昨日は立秋というのに

まだまだ暑いですね~

息子は歩くだけでも楽しいようで

外に出たいと窓の外を指さしますが

1時間も外にいたら汗びっしょり

 

熱中症対策をしなければと

保冷シートを購入しました!!

 

始めは冷たいとビックリしていた息子も

保冷シートの冷たさに気持ち良かったのか

いつもならグズグズと泣きそうになるのに

保冷シートをつけてあげると

抱っこ紐の中で気持ちよさそうに

眠ってしまいました

 

息子が涼しそうなのを見て一安心

 

私はエルゴベビーの抱っこ紐を使っていて

エルゴベビーに着けられる保冷シートを購入しました!

 

久しぶりにダッドウェイのホームページを見ていると

エルゴベビーアダプトクールエアーという新商品が!!!!

通気性と耐久性に優れたメッシュ素材!!!

メッシュなので軽くて乾きやすい!

この暑い夏、抱っこ紐をつけてる私たちも

すごく汗だくになりますよね~

少しでも軽くて

乾きやすいなら、ありがたい抱っこ紐ですよね☆

しかも、成長・月齢に合わせて

シートの段階調整ができるので

今まで新生児から使うときはインサートが必要だったのに

インサートなしで新生児から使えてしまう優れもの!!

これは、つぎの二人目のためにもほしいと

即購入してしまいました!!!

 

子育てをしていて思ったのが

エルゴベビーは

色んな冷却シートや、よだれカバーなどもあって

オシャレに快適に使いやすい!

1つだけだと、自宅と外出で忘れないようにしないといけないけれど

2つあれば、外出用と自宅用で使い分けができるので

使い分けができた方がいいと思って2つ目にエルゴベビーアダプトクールエアーを

購入してしまいました!!!

 

エルゴベビーの抱っこ紐

色んなママのファッションにも合わせやすい

色の展開になっているので

選ぶのも楽しかったです☆

ちなみに、私は1番人気のグレーにしました!!

 

ぜひ、ベビー・子どもの熱中症対策に

一度ご覧になっていただけたらと思います!

本当におすすめです!!!

 気になられた方はこちらからどうぞ!