子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

赤ちゃんや子どものオススメ!プールでの肌荒れ対策 

 

 

こんばんは

 

昨日は家族でプールへいっていきました

息子はベビープールにも通っているおかげで

水に対して抵抗が少なく

腕の浮き輪をつけて、楽しく遊んでいました!

 

でも、少し前までは

ベビープールに通っているとき

プールが終わっ家に帰ると

息子の肌に、小さなプツプツができ

赤くて本人も痒そうにしてお腹や腕を掻いてしまっていました。

初めて見たときは

なんでこんなに、肌がプツプツと赤くなるんだろう

とすごく悩みました

食べ物のアレルギーの可能性は?

と思いいろいろ調べましたが

食べ物でもなさそう

医師からも、ここまで月齢が大きくなっていて食べ物のアレルギーは考えにくい

と伝えられ・・・

じゃぁ、なんで肌荒れを起こしているのか?

医師に最近始めたことなどを話すと

その中にベビープールがあり

この肌荒れの原因は塩素あれ

ということがわかりました

 

塩素あれには、ステロイドの塗り薬と

とにかく保湿を大事に!!!

と医師から教えてもらったので

保湿は何がいいか、必死に探しました・・・

そんな時に、アロベビーのミルクローションに出会いました!

 

私がこだわって選んだ

アロベビーのミルクローションの良い点は

「やさしい香り」「天然由来」「無添加」「純国産」

子どもに使うものは、やはりとても気を遣います

なので、アロベビーのミルクローションは

ママにもベビーにも安心して使うことのできる保湿剤☆

と思い、使ってみました!!

 

塩素あれにたいしては

私は塩素あれが一旦きれいに治るまで

ベビープールを休みました

そしてステロイドを1日1回から隔日へ

そして1か月後には塗らなくなりました。

 

お風呂では、塩素あれが治るまで

石鹼は使わずに、お湯でガーゼでやさしく

こすらずに、押し洗いしました

そして、お風呂上りには5分以内に

アロベビーのミルクローションを全身に丁寧に塗りました!

 

これを続けていると

ステロイドをやめても、塩素あれの肌に戻ることもなく

今もきれいな肌をキープできています!!!

 

アロベビーのミルクローションは保湿力も本当に高くて

香りもあまり感じないので

ベビーにも安心して使えました!

アロベビーのミルクローションの使用感も

伸びがよくべたつかない処方なので、 顔にも体にも全身に使えました!

 

医師から言われた言葉の中に

赤ちゃんの肌は大人の肌よりも薄く

敏感で乾燥しがちな赤ちゃんの肌なので

本来は、塩素あれも保湿をしっかりすることで予防できるし

治すこともできるんですよ。

塩素は、プールの後しっかりシャワーやお風呂の流水で

塩素を流してあげて、そのあとに保湿をすれば

塩素あれは軽減できると思う

保湿をすることで肌バリアを高めてあげられるからね

とアドバイスを受けました

 

そのアドバイスを受け

ベビープールを再開・・・!

プールから上がって、すぐシャワーとお風呂で塩素を洗い流し

そのままアロベビーのミルクローションを使って帰宅。

帰宅してから息子の肌を見ると

塩素あれを起こしてなかったのです!!!!

本当にうれしくて、

ベビープールは脳の刺激にも体の刺激にもいいと聞いたいたのと

ベビープールをしている息子はいつも笑っていて

本当に楽しそうだったのです!

それが塩素あれを起こしてからは

大好きだった飛び込みも

着水の刺激で塩素あれをしている肌が痛むから嫌がってしまって

とても可哀そうで・・・

 

今ではステロイドも使わずに

アロベビーのミルクローションをとにかく塗る!!

それだけで、塩素あれも起こさずに

ベビープールへも続けて通うことができています!!

 

塩素あれは本当に見ている側も

そして、塩素あれを起こしているベビーや子どもはもっと

痒くてつらいと思います。。。

もし、塩素あれに悩んでいるママがいらっしゃったら

一度試していただければ改善してあげられるかもしれません

私も本当に悩みました。

でも、アロベビーのミルクローションにであって

本当に良かった~と安堵の気持ちで一杯です♪

もし気になられるようであれば

お安くで買えるので

こちらからお試ししてみてください☆

 

【アロベビー ミルローション】