子育てママの便利日記

現在1歳の男の子を子育て中のママです。出産前は、子どもメインの病院で看護師として働いていました。実際に育児中に感じたことや不安になったこと、よかったなと思うことについて書いて行けたらなと思います。

子連れ旅行での忘れ物対策!!!

こんばんは。

家族が増えると荷物も増えていきますよね。

自分だけでなく主人や子供の分まで用意するとなると

どうしても一つ忘れ物をしてしまった。

ということは私自身よくあるんです。

出先で買ったら済むといっても

実際きちんと用意ができていたら

買わなくてよかった👉無駄な出費・・・

なので、旅行の時の忘れないための準備を書き出してみました!!

 

私の家での準備になるので、もし参考にして下さるのであれば

個々のご家庭のアレンジや追加をしてみたください♪

 

旅行先での準備~必需品~

・服、ソックス👉人数分×日数分

・子どもの服の着替えを余分に1~2着

・風邪薬や絆創膏、痛み止めなどの薬

・日数分のハンカチ(人数分)

ティッシュ

・タオル数枚

・長旅の場合、通帳や保険証券などの貴重品

・カメラ

・携帯やスマホ充電器

・ペンなどの筆記用具

・車運転時の眼鏡

・歯ブラシと歯磨き粉

 

(男性)

・ワックスやヘアキープスプレー

・ひげ剃り

・時計

・貴重品

 

 

(女性用)

・基礎化粧品

・保湿剤

・日焼け止めグッズ

・ヘアアレンジグッズ(ヘアピン・ヘアゴム・アクセサリー)

・アクセサリー

・貴重品

・下着(ブラジャー・サニタリー用品)

・エコバック

 

 

(子ども用)

・紙おむつ

・おしりふき

・ウェットティッシュ

・消毒用アルコール

・ビニール袋(大・小3枚ずつ)

・健康保険書、母子手帳

・スタイ(日数分)

・飲み物(初日分)

・おやつ

・ジュース

・ミルク粉末

・歯ブラシとフッ素ジェル

・水筒orマグ

・離乳食中であれば離乳食を少なくとも初日分

・保湿剤

 

これだけあれば、とりあえず旅行を楽しむことができると思います!

もうすぐお盆の長期連休、みなさんもよい休日を過ごしてください♪